新刊

3秒で顧客をつかむ!コスト効果3300%の「展示会営業」術!

「低コスト」で確実に売上をアップする弱者の戦略!

日本唯一の「展示会営業コンサルタント」の“あっと驚く”集客&営業術の知恵とは!?

著者 清永 健一
ジャンル ビジネス
シリーズ 仕事術
出版年月日 2018/09/28
ISBN 9784341087128
判型・ページ数 4-6・220ページ
定価 本体1,550円+税
展示ブ-スでは、来場者を、わずか3秒で引き付けることができなければ、成果につながりません。では、なぜ3秒なのでしょうか?

 来場者の歩くスピ-ドをイメ-ジしてみるとわかるはずです。私の数多くの出展支援経験から考えると、来場者は、あなたのブ-スを物理的に約3秒で通りすぎてしまうのです。つまり、来場者をこの3秒で引き付けることが、勝負どころ・・・そして、これは展示会に限らず全てのビジネスに共通することだと思いませんか?

 どのようなビジネスでも、見込み客に、まず興味を持ってもらわなければスタ-ト地点に立てませんね。さらに、3秒とは言いませんが、どんなビジネスでも勝負どころではそれなりにスポ-ド感が必要ですよね。


【著者】
清永健一(きよながけんいち)

株式会社ピュア・コンサルティング代表取締役。展示会営業コンサルタント、中小企業診断士。奈良生まれ、東京在住。神戸大学経営学部卒業後、リクル-ト映像、メガバンク系コンサルティング会社など複数の企業で手腕を発揮し、2015年に独立起業、(株)ピュア・コンサルティングを創業する。

現在は、「展示会に出展する企業に出展コストの33倍売るノウハウ伝える日本唯一の展示会営業コンサルタント」として活躍中。中小企業への売上サポ-ト実績は1195社を超える。また、先生業の顧客獲得で1000件の実績を有する志師塾の統括講師も務めている。

著書に『飛び込みなしで「新規顧客」がドンドン押し寄せる「展示会営業」術』(ごま書房新社)『営業のゲ-ム化で業績を上げる 成果に直結するゲ-ミフィケ-ションの実践ノウハウ』『仕事のゲ-ム化」でやる気モ-ドに変える 経営に活かすゲ-ミフィケ-ションの考え方と実践事例』(共に実務教育出版)がある。
第1章 天国と地獄!
     展示会はやり方を知っているかどうかで
     成果が段違い

第2章 全ての土台! どの展示会にどういう
     コンセプトで出展すると、成果が出るの?

第3章 「3秒」で顧客の心をつかむ、
     展示会営業のヒミツ!

第4章 成果を大きく変える展示会場で
     使うべきツ-ルとは?

第5章 成果を決定づける!
     展示会後のフォロ-体制はこう整える

第6章 展示会のプロフェッショナルたちに聴く!   

関連記事

SHOPPING ご注文

1,550円+税

ネット書店で購入

SHARE シェアする

このエントリーをはてなブックマークに追加